トータルヘルスサポート

当院は企業の安全衛生活動を積極的に支援しています。
産業医受託や健康診断後の各種保健指導、健康教室の開催、ストレスチェック(産業医受託企業に限る)、各イベントへの講師派遣にいたるまで、従業員の健康づくりをトータルにサポートいたします。
医師を中心としたサポートスタッフが企業の定期健康診断結果、運動機能検査を分析して、個人に対する保健指導・栄養指導・運動指導・メンタルヘルスにいたる心身両面にわたるトータルな健康づくりを企業にご提案しています。

電話番号:043-224-7601 保健課まで

THP(トータル・ヘルスプロモーション・プラン)

企業内健康づくり安全衛生ご担当者必見 これからの安全衛生活動は社員の健康づくりから

THP(トータル・ヘルスプロモーション・プラン)で行う健康測定とは?

事業所で行う定期健康診断の結果を利用して
*運動機能測定や保健指導、栄養指導、運動指導、心理相談、実践活動を行ないます。
*運動機能測定の種目は、全身持久力(運動負荷心電図)、柔軟性、平衡性、敏捷性、握力、筋持久力の6種目です。どの種目も日常生活の中で、必要な種目ばかりです。体力は、健康のバロメーターと言われています。年齢の平均に対して、どれくらいの体力を維持できているのか、ぜひTHP健康測定を導入して、チェックしてみましょう。

THP(トータル・ヘルスプロモーション・プラン)とは

当院では企業内健康づくりを積極的に推進しています。 THP(トータル・ヘルスプロモーション・プラン)は「こころとからだの健康づくり」といいます。

当院の医師を中心とした*「THP健康づくりスタッフ」が企業の定期健康診断結果、運動機能検査を分析して、個人に対する保健指導・栄養指導・運動指導・心理相談にいたる心身両面にわたるトータルな健康づくりを企業にご提案しています。
その後の健康教室は大変好評です。(アフターフォローを重要視した健康診断といえます)

当院の「THP健康づくりスタッフ」は、常勤のチームで活動しており、契約先企業の従業員一人一人を細かく分析し、健康づくりを的確にアドバイスいたします。
健康管理活動を重視する企業が多い中、「生産性向上につながる投資」として取り組んでいます。

お問い合わせ

電話番号:043-227-7453 健康管理センター
渉外課をお呼び出しください。