来院健診(健康診断) ※2024年4月1日受診分より、検査項目の変更並びに料金の改定がございます。

正確な測定結果を常にご提供する事が健康診断には求められます。当院では私たちが普段行っている精度管理が十分なものなのか、また更に改善できる点はないのかなど、客観的にチェックしたいという観点から、第三者機関によるサーベイを受審しています。
診療部門を中心とした病院全体の機能として「病院機能評価」を受審し、認定を受けています。健康管理センターでも「労働衛生機関評価認定」と「人間ドック・健診施設機能評価」の2つのサーベイを受審し、健診の質が水準以上であると認定をいただいております。
皆様が快適に受診いただけるよう暖かい雰囲気作りを大切にしています。

各種健康診断のご案内 【予約制】

健康管理センターでは、人間ドックの他にご来院頂いて実施する健康診断も実施しています。

労働安全衛生法による健康診断

定期健康診断、雇用時健康診断、特定業務健康診断

一般健康診断

定期健康診断、雇入時の健康診断、特定業務従事者の健康診断、労災保険の二次健康診断、結核健康診断、など

特殊健康診断

じん肺健康診断、石綿健康診断、有機溶剤健康診断、鉛健康診断、電離放射線健康診断、など

行政指導による健康診断

騒音業務健康診断、情報作業機器健康診断、腰痛健康診断、振動業務健康診断、など

千葉市特定健康診査

その他、健康保険組合等指定の健康診断を実施しております。 ※予約制となっております。

基本料金

詳細はこちら